ことねる~Cotoneri 運営室~

投稿サイト【Cotoneri】【コトネリ】の開発・運営情報を発信します

【開発】Cotoneri Ver0.087 更新のお知らせ

今回は更新は以下の通りです。

機能の追加などはなく、調整になります。

 

目次

 

パスワードを忘れた場合のメール送信画面の調整

パスワードを忘れた際に再設定用画面のURLをメール送信するための画面を日本語化しました。

また、デザインが崩れていたのを修正しました。

 

パスワードリセット用のメール文面修正

パスワードリセット用のメールの文面も日本語化しました。

一部は英語のままとなっています。

 

パスワード再設定画面の調整

 

テーマ、返信を書き込んだ際のIPアドレスを保存

テーマや返信の書き込み時に、ログイン中ユーザではユーザID、ゲストユーザではユーザ名を保存していました。

DDoS攻撃などがあった際に調査のために接続者のIPアドレスを保存するよう修正しました。

 

連続アクセスの制限

連続アクセスを1分間に10回までに制限しました。

 

 

まとめ

今回は以上です。

次回はいよいよ音声機能の追加に向けて対応していきます。